2021JGC修行アラ還あ~ちゃん

アラ還にして初めての修行です!

2021-01-01から1年間の記事一覧

第7回 2日目

当初、出雲縁結び空港経由の往復の予定でしたが、帰りの仙台→出雲がフライトキャンセルとなった為、JALさんからいくつか行程の提案がありました。結果、伊丹空港経由を選択。本当は、出雲で4時間ほど時間があったので、久し振りに出雲大社参拝を楽しみして…

第7回 1日目パート2

仙台駅に戻って、ずんだ餅を頂きました。 最近では、羽田空港にもあって珍しくなくなってきていますが、やはり、本場でたべるのは格別です。 美味しく頂きました。 ホテルにもどって、チェックイン。 フロント近くにドリンクコーナーがありました。 コーヒー…

第7回 1日目

1日4フライトの宮崎往復、3回終えて、久し振りの余裕のフライトです。 今回は、出雲縁結び空港経由仙台に行きます。 まず、JAL3551便 福岡空港 発 7:15 出雲縁結び空港着 8:25 沖縄の離島で修行以来のプロペラ機でした。なので、バスで向かい…

第6回

今日からの3回は、本当の修行です。 というのも、福岡=宮崎往復を一日に2往復します 初めは、それなりに楽しいかもって思っていたのですが、、、やはり、修行でした。 今回は日帰りなので、車で空港まで行き、民間の駐車場に停めて行くことにしました。 …

番外編 母の日 パート2

朝から温泉を堪能後、朝食会場へ。 バイキングの朝食を取って、席につくと、朝からスパークリングワインのサービスがあ りました。母と妹が頂きました。 朝からお腹一杯、大変美味しく頂きました。 10時チェックアウト。お庭を散策。 バラの時期の終わりかけ…

番外編 母の日

今回は、番外編です。 5月9日「母の日」に母と妹との3人で、大江戸温泉物語「西海橋コラソンホテル」を 訪れました。 普段、84歳にして一人暮らしをしている母に喜んでもらおうと遠方に住んでいる妹との 気楽な3人旅を計画しました。 大江戸温泉物語は、…

第5回 2日目

今日は、秋田のパワースポット【太平山三吉神社総本山】に行きます。 その前に朝食。今回は、昨日調達したお惣菜と、長女の旦那様が作った『卵サンド』を頂きました。最近、婿殿がだし巻き卵にこだわって作っているそうで、昨日、長女にもたせてくれたのです…

第5回 1日目

今回の行き先は、秋田。初訪問です。それも羽田空港経由。 晴天に恵まれ、久々の通路2つある大きな飛行機に搭乗です。 JAL310便 福岡空港発11:00 羽田空港着12:40 モニター付きの飛行機にテンション上がります。早速、色々検索して、映画を見…

第4回 2日目

名古屋城は、ホテルからはその後の事を考えて、タクシーで移動。 5分程で到着。 名古屋城の象徴である【金の鯱】がお城から降ろされているということだったので、是非、見てみたいと思って行ったのですが、受付で尋ねると、「展示は、栄区の方です」 あちゃ…

第4回 1日目 パート2

名古屋駅は、やはり大都市の駅だけありかなり広く、結局、ホテルまで徒歩15分かかりました。 感じの良いフロントの方にチェックインして頂き、お部屋に入りました。 駅からはちょっと距離がありますが、今回も大浴場があったのでこちらに決めました。 大正…

第4回 1日目 パート1

今回は、JAL公式「JALダイナミックパッケージツアー」で予約しまた。 当初、仙台行きを予約していましたが、宮城県がコロナ感染者急増の為、県独自の緊急事態宣言が発出されたこともあり、今回は名古屋に変更しました。 といっても、普通に名古屋往復だと回…

第3回 3日目 パート2

次に目指したのは、三十三間堂です。京阪電鉄で最寄りの七条駅へ到着。 長女が大学時代弓道部に所属していた為、成人を迎えた時に通し矢に参加。当時は、通し矢を見る目的だけに行ったので、本堂はもちろん、何も見ることはありませんでした(観客もすごく多…

第3回 3日目 パート1

最終日です。朝から晴天に恵まれ、テンションも上がります。 今回、一番楽しみにしていた「伏見稲荷大社」に行きます。 JR 京都駅から5分、稲荷駅を出るとすぐに鳥居が迎えてくれます。 やはり、人気のスポット。平日の10時過ぎでもまあまあの人出でした。 …

第3回 2日目 パート2

お店は「宮前町 水簾」です。京都らしい通りにあり、玄関でのお出迎えから、とにかく接客が素晴らしいです。もちろん、料理は言うまでもなくですが、一品一品技術の高さが際立っています。 特に、小箱に入ったちらし寿司とおばんざいは絶品でした、というか…

第3回 2日目

今日は、午前中、観光タクシーを利用しての移動です。 市バスやレンタカーでの移動も考えたのですが、効率的に観光するにはタクシーが最適ではという事で予約をしました。 9:00出発でしたが、10分にはホテルに迎えに来られていました。 車種はクラウン…

第3回 1日目

今回は、4月が誕生日の夫のお祝いを兼ねての伊丹空港往復です。 行き先は、夫の希望で、10年振りの京都です。 土曜日14時まで仕事をして、福岡空港に。 午前中は快晴だったのですが、午後からは曇天。 JL2058便 福岡空港 15:55発 伊丹空港 1…

第2回 2日目 

今日、1回目のフライトが那覇空港8:05発だったので、ホテルを7時過ぎに出発。 ゆいレールのホームに着くと、朝日が拝めました。やはり、お天気が良いと気持ちが良く、何かいいことがありそうな予感。 空港到着後、4フライト分のチェックイン。荷物は福岡…

第2回 1日目 パート2

10分程歩いて、ホテルに到着。 チェックインには、まだ早いのでとりあえず、ヒートテックを脱いで身支度を整えて 空港に向かいました。またまた、ゆいレールに乗ります。 那覇空港には、Tギャラリアが2ヶ所あり、前回はJAL側に行ったので、今回は、ANA側に…

第2回 1日目 パート1

今回は8フライトです。 なので、前回よりは余裕の日程です。 天気予報によると、今日の沖縄は曇り、明日は曇り後晴れ。晴れますように JTA53便 福岡空港 9:25発 沖縄那覇空港 11:15着 やはり、那覇空港も曇っていましたが、所々雲の切れ間から青空が見え…

2日目フライト パート2

ランチは1階フードコートで海鮮丼、すごく美味しかったです。お勧めですよ。 お土産もここで調達しました。 そうこうしていると、検査場に向かう時間になり、ゲートに行きました。 JTA614 石垣島 14:00発 那覇 15:30着 久しぶりのプロペラじゃない飛行機…

2日目フライト パート1

今回はホテルで朝食付きだったので、7:30にフロント横のレストランへ。 沖縄らしく、ゴーヤチャンプルやモズクや沖縄の炊き込みご飯のジューシーがありました。品数が多く、とても美味しかったです。 夜は居酒屋さんになるみたいですが、私が泊まった日曜日…

1日目フライト パート2

検査場を抜けて、ゲートに向かう途中に、DUTY FREEのTギャラリアがあります。 やはり、コロナの影響でこの時間は、お客様はほぼいないという状況。 早く、元の環境になることを切に願うばかりです。 28番ゲートは、エスカレーターで下に降りたところにありま…

1日目のフライト

いよいよ沖縄に向けて出発です。 JTA0053便 福岡空港9:25発 那覇空港11:20着 JTAには、初めての搭乗でした。 席はゆとりがあり、飲み物サービスもJALと同じメニューで、また機内誌やエンターテイメントはオリジナルで充実していて、良かったです。 なので…

JGC修行一日目

待ちに待った一日目。 昨夜は、楽しみでもありドキドキもありで、なかなか寝付けませんでした😂 でも、お天気にも恵まれ、テンション上げ上げで福岡空港を出発😁 の前に、新しくなったカードラウンジを利用。 やはり、飛行機が見えるって良いよね。

アラ還!あ〜ちゃんのJGC修行

ずっと挑戦したかったJGC修行を今年やっと開始する事になりました なぜ今年だったのか、、、 そうです。私には時間がないのです。 なんせ、今年61歳になります! それと、コロナ禍で大変な影響を受けてるJALさんの力に、ほんのほんの少しですがお力になればっ…