2021JGC修行アラ還あ~ちゃん

アラ還にして初めての修行です!

第2回 1日目 パート2

10分程歩いて、ホテルに到着。

チェックインには、まだ早いのでとりあえず、ヒートテックを脱いで身支度を整えて

空港に向かいました。またまた、ゆいレールに乗ります。

f:id:arasa-a-chann:20210316224110j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210316224121j:plain

那覇空港には、Tギャラリアが2ヶ所あり、前回はJAL側に行ったので、今回は、ANA側に行ってみました。

こちらの方が、広く、商品の種類も多いようです。が、やはりお客様は少ないです。

f:id:arasa-a-chann:20210316224454j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210316224505j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210316224514j:plain

SNOOPYのチョコは、HAWAIIで販売してたもので、トートバッグ付きでこの値段だったので、お得かもって思ったのですが、今は修行の身なので、ぐっと我慢しました。コロナが収束したら、また買物に来よう。

搭乗時間になってきたので、28番ゲートに行きます。

f:id:arasa-a-chann:20210316225216j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210316225228j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210316225238j:plain

初めての久米島です。

RAC879便 那覇空港 15:45発 久米島 16:20分着

f:id:arasa-a-chann:20210316225546j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210316225558j:plain

久米島。滞在時間は、2時間ほどあったので、バスで市街地に行くことにしました。

f:id:arasa-a-chann:20210316225949j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210316230002j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210316230014j:plain

バスに乗る方は、久米島のホテルに泊まるお客様みたいで、私のようにただ市街地に行く人はいませんでした。ちょっと不安になりながら、仲泊に到着。

f:id:arasa-a-chann:20210316230325j:plain

もちろん、降りるのは私だけ。

降りたところには、お店もなければ、人も歩いていない。地図には、お店もあって賑わってる感じのイラストだったので、少し期待したのですが😢

そこに、ちょうどおばあさんが通っていたので聞いたところ、市街地の端っこだったようなので、期待しつつお店がありそうなところに向かいました。

が、歩けど歩けどそんなところは無く、ただただ道を歩きました。すると、1軒地元の商店が。せっかくなので、何か買いたいなと思ったのですが、これっていうものもなくお店を出ました。

f:id:arasa-a-chann:20210316231300j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210316231312j:plain

 

f:id:arasa-a-chann:20210316231325j:plain

なので、写真もこんな感じです。残念😔

で、折返しのバスを15分ほど待ち、空港に戻りました。ただ、良かったことが一つあります。バス代がなんと130円、超安かったことでした。

雨が少し降っていたのですが、搭乗待合室に入ると、夕陽が出て来ました。

f:id:arasa-a-chann:20210316232112j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210316232119j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210316232130j:plain

テンションが下がっていたので、嬉しい光景でした。

RAC882便 久米島 18:25発 那覇空港 19:05着

の予定でしたが、10分ほど早く到着。那覇空港でお弁当を買ってゆいレールで、ホテルに戻りました。

f:id:arasa-a-chann:20210316232606j:plain

ホテルでのチェックインは、外国の男性の方でとてもわかりやすく、親切な方でした。

1階の食事処(夜は営業していない)では、ソフトドリンクバーがあり、お部屋に持っていって良いとの事で、さんぴん茶とコーヒーを頂きました。有難いサービスです。お部屋は一人では広く、快適な一晩でした。

f:id:arasa-a-chann:20210316233121j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210316233130j:plain

2日目

こちらも朝食付きだったので、6時30分にレストランに行き、頂きました。

お客様は、4~5名ぐらいです。メニューも豊富で、美味しかったです。

f:id:arasa-a-chann:20210316233655j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210316233705j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210316233715j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210316233725j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210316233736j:plain

次回は、残り4フライトです。