2021JGC修行アラ還あ~ちゃん

アラ還にして初めての修行です!

第4回 1日目 パート1

今回は、JAL公式「JALダイナミックパッケージツアー」で予約しまた。

当初、仙台行きを予約していましたが、宮城県がコロナ感染者急増の為、県独自の緊急事態宣言が発出されたこともあり、今回は名古屋に変更しました。

といっても、普通に名古屋往復だと回数修行している身としては、回数が稼げないので

直行便ではなく、乗継便を選択しました。いくつか候補はあったのですが、

なんと日本を横断するコースにしました😁。

まず、JAL3515便 福岡空港14:25発 新千歳空港16:40着

午後からの出発で時間に余裕があったので、搭乗前に福岡空港を探検することにしました。

福岡空港は、数年前からリニューアル工事している為、空港に行くたびにお店の位置が変わっていたり、新しいお土産がオープンしたりしていて、空港に行くだけでも楽しいところになっています。

特にすご~いと思ったのは、展望デッキにソファが置いてあったことでした。

座り心地も良さそうです。福岡空港にお越しの際には、是非お試しを😄

そうこうしている間に搭乗時間に。

新千歳空港まで約2時間のフライト。

当然、モニター付きの飛行機かと思いきや、残念😨でした。

でも、今は機内でWiFiが使えるので、特に問題はないのですが、、、。

新千歳空港に到着。小雨が降っていました。

今回は修行なので、滞在時間が約3時間しかないため、空港内で過ごします。

前回訪れたのは、長女との旅行以来なので、5年振り新千歳空港です。

時間があまりないので、事前に調べまくって、食べたいもの・買いたいお土産をチェックしていました。

まず、札幌ラーメンです。北海道の人気ラーメン店が集結している北海道ラーメン道場でいただきます。一番人気の「えびそば一幻」はいつ行っても行列との事だったので、たぶん食べられないかなって思っていたのですが、日曜日の夕方ということもあり、4~5人待ちでした。ラッキー😆

噂どおり、かなり美味しかったです。本当にお薦めします。がしかし、あとから知ったのですが、福岡のペイペイドームの隣に新しく出来た施設にも出店されていました😅

超絶美味しいラーメンを堪能した後、北海道の牛乳を使用したソフトクリームを目指しました。

ドラえもんやキティちゃんの施設もあり、以前訪れた時には無かったロイズチョコレートワールドを横目に、「ジャージーブラウン」に着きました。ソフトクリーム屋さんもたくさんありますが、ここは、北海道十勝産のミルクを使用していました。ここにした最大の決め手は、コロネパンの上に十勝産小豆餡入りのソフトクリームだっためです。

こちらも本当に美味しかったです。

コーンにソフトクリームのお店たくさんありますが、、コロネパンはここだけなので新千歳空港に行かれる時は、是非一度、お試しを😋。

お土産をゲットした頃には、搭乗時間に。

いよいよ、初めて行く中部国際空港セントレアです🤩

JAL3118便 新千歳空港19:20 中部国際空港21:10

中部国際空港の到着予定が、21時を過ぎ。ここから、名古屋市内のホテルまで行かなくてはいけないのですが、、、。コロナの影響でその後に乗る名古屋鉄道ミュースカイの本数が減便になっているため、21:07に乗りたい。それに乗れなければ、もう普通電車しかなく時間がかかる、名古屋駅からホテルまで徒歩10分歩かなくては行けない、チェックインが遅くなる等々、頭の中を妄想が駆け巡っていました。なので、機内ではひたすら「パイロットさん、なんとか20:50に到着して下さい」と祈っていました😧。

そのかいあってか、なんと20:55到着。そこから、人の流れに沿って速歩きを開始。途中、サラリーマンの方が、ダッシュしだしたので、もしかしたら間に合うのかも、、、と思って、頑張って走りました。2分前に改札口へ。でpasmoで入ったのはいいが、指定席券が必要なので、駅員さんに尋ね、チケットを発行してもらい、ミュースカイに滑り込みセーフでした。指定席券を購入する時、焦りまくってたのですが、親切な駅員さんに「間に合いますよ」と言っていただき、ホッとしました。名鉄さんありがとう🥰

名鉄名古屋駅 21:35分無事に到着。

歩いて、今日の宿泊先の「ベッセルホテルカンパーナ名古屋」へ。