2021JGC修行アラ還あ~ちゃん

アラ還にして初めての修行です!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第3回 3日目 パート2

次に目指したのは、三十三間堂です。京阪電鉄で最寄りの七条駅へ到着。 長女が大学時代弓道部に所属していた為、成人を迎えた時に通し矢に参加。当時は、通し矢を見る目的だけに行ったので、本堂はもちろん、何も見ることはありませんでした(観客もすごく多…

第3回 3日目 パート1

最終日です。朝から晴天に恵まれ、テンションも上がります。 今回、一番楽しみにしていた「伏見稲荷大社」に行きます。 JR 京都駅から5分、稲荷駅を出るとすぐに鳥居が迎えてくれます。 やはり、人気のスポット。平日の10時過ぎでもまあまあの人出でした。 …

第3回 2日目 パート2

お店は「宮前町 水簾」です。京都らしい通りにあり、玄関でのお出迎えから、とにかく接客が素晴らしいです。もちろん、料理は言うまでもなくですが、一品一品技術の高さが際立っています。 特に、小箱に入ったちらし寿司とおばんざいは絶品でした、というか…

第3回 2日目

今日は、午前中、観光タクシーを利用しての移動です。 市バスやレンタカーでの移動も考えたのですが、効率的に観光するにはタクシーが最適ではという事で予約をしました。 9:00出発でしたが、10分にはホテルに迎えに来られていました。 車種はクラウン…

第3回 1日目

今回は、4月が誕生日の夫のお祝いを兼ねての伊丹空港往復です。 行き先は、夫の希望で、10年振りの京都です。 土曜日14時まで仕事をして、福岡空港に。 午前中は快晴だったのですが、午後からは曇天。 JL2058便 福岡空港 15:55発 伊丹空港 1…