2021JGC修行アラ還あ~ちゃん

アラ還にして初めての修行です!

第2回 2日目 

今日、1回目のフライトが那覇空港8:05発だったので、ホテルを7時過ぎに出発。

ゆいレールのホームに着くと、朝日が拝めました。やはり、お天気が良いと気持ちが良く、何かいいことがありそうな予感😎。

f:id:arasa-a-chann:20210317164317j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210317164327j:plain空港到着後、4フライト分のチェックイン。荷物は福岡空港で受取りの手続きをして、早速、おなじみの28番ゲートへ移動。

朝早いと、お客様も少なく、空港独り占めな感じです。

f:id:arasa-a-chann:20210317164742j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210317164753j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210317164803j:plain

まず宮古島で、前回の修行と同じパターンの宮古島から多良間島往復です。

RAC801便 那覇空港 8:05発 宮古島空港 9:00着

RAC891便 宮古島空港 9:30発 多良間空港 9:55着

RAC892便 多良間空港 10:25分 宮古島空港 10:50着

f:id:arasa-a-chann:20210317165346j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210317165356j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210317165406j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210317165416j:plain

宮古島では、3時間の滞在時間があったので、以前から気になっていた”宮古島東急リゾートホテル”に行くことに。

ただ、宮古島はバスがあまりないので、タクシーでの移動です。何人かで行くなら問題

ないのですが、一人でタクシーはちょっと気が引け少しためらったのですが、今度はいつ来れるかわからないと思い、タクシーに乗りました。

15分程で、到着。

f:id:arasa-a-chann:20210317170629j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210317170639j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210317170651j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210317170703j:plain

思い切って、来て良かったです😃😊。

タクシーで敷地に入った途端、雰囲気がゴージャス😍。お天気は、いまいちでしたが、

そんなこと気にならないくらい、ゆったりした気持ちになりました。

プールのある中庭?を抜けて、ビーチまで行きました。

f:id:arasa-a-chann:20210317171223j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210317171234j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210317171245j:plain

夏は、多くのお客様が訪れるでしょうが、今日は、数名の方がいらっしゃいました。

中には、ワーケーションされている方もいて、外で短パンにTシャツという軽装で、パソコンで仕事をされていました(途中、スコールのような雨が降ってきたのでロビーに移動されていましたが)。いいなぁーー。優雅ですね。

f:id:arasa-a-chann:20210317171808j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210317171819j:plain

で、ランチもここでいただくことに。

レストランは一ヶ所のみ営業。沖縄のタコライスを注文。

f:id:arasa-a-chann:20210317172012j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210317172024j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210317172036j:plain

美味しかったです。

 

f:id:arasa-a-chann:20210317172555j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210317172608j:plain

売店もおしゃれです。お土産を物色し、タクシーで空港に戻りました。那覇空港に戻ります。

RAC560便 宮古島空港 13:40発 那覇空港 14:30着

最後のフライトまで、4時間程あったので、パワースポットと言われている”波上宮”に行きます。

市街地にあるので、バスを一回乗り換えて到着。

f:id:arasa-a-chann:20210317181656j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210317181707j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210317181717j:plain

ここから、5分程で波上宮です。この辺りは昔からパワーがいっぱいなのか、波上宮以外にもありました。

f:id:arasa-a-chann:20210317182003j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210317182015j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210317182026j:plain

天尊廊というところは、以前孔子廟もここにありましたが、現在は、他の場所に移動されていました。

また、護国寺は沖縄でもっとも歴史のあるお寺だそうです。

波上宮は、沖縄県で、一番格式の高い神社で、地元の皆さんに親しまれてるとのことです。

f:id:arasa-a-chann:20210317183053j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210317183105j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210317183113j:plain

沖縄らしい立派な本殿です。参拝後、すぐ横の波の上ビーチへ。

別名、”開運ビーチ”と呼ばれ運が開けるそうなので、行ってみました。

この日も暑かったので、ビーチで日光浴されている方もいました。

ここで、思いもよらない素敵な出会いがありました。

f:id:arasa-a-chann:20210317183626j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210317183636j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210317183731j:plain

それは、岩に向かって拝んでるおばあさんがいらっしゃたので、ちょっと気になってお話をお聞きしたところ、『30年程前、この空洞の中に神様がいらっしゃたのを見た。なので、いらっしゃるかな?と思って、定期的来ている』と言われたのです😲😲。

よく見ると、岩の中が空洞なっていていました。確かに波上宮は、この岩の上に建てられています。きっと、おばあさんは神様を見られただろうなと感じました🙂。

読んで頂いている皆様にも、パワーが届きますように🙏

私もパワーを頂き、空港に戻ることにしました。

時間もあったので、帰りはゆいレール旭橋駅まで15分程歩きました。

f:id:arasa-a-chann:20210317185147j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210317185159j:plain

最後のフライト

JTA60便 那覇空港 18:20発 福岡空港 20:00着

今回も、予定より早く到着したので良かったです。

次回は、4月に何度か修行予定です。