2021JGC修行アラ還あ~ちゃん

アラ還にして初めての修行です!

第2回 1日目 パート1

今回は8フライトです。

なので、前回よりは余裕の日程です😁。

天気予報によると、今日の沖縄は曇り、明日は曇り後晴れ。晴れますように🙏

f:id:arasa-a-chann:20210315165011j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210315165053j:plain

 

 JTA53便 福岡空港 9:25発 沖縄那覇空港 11:15着

やはり、那覇空港も曇っていましたが、所々雲の切れ間から青空が見えていたので、ちょっと期待しました😄。

f:id:arasa-a-chann:20210315165846j:plain

 

f:id:arasa-a-chann:20210315165256j:plain


次のフライトまで4時間ほどあったので、ホテルに荷物を預けに行くことにしました。

初めてのゆいレールに乗ります。那覇空港直結なので、すごく便利です。また、pasmo

も使えてよかったです。ただ、ホテルの最寄り駅が次だったのですが、1駅で240円は少し高いかなと感じました。

f:id:arasa-a-chann:20210315170749j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210315170821j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210315170844j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210315170922j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210315170932j:plain

あっという間に、赤嶺駅に到着。

今回のホテルは、ホテルグランビュー沖縄です。

降りたホームからホテルが見えます。改札口を抜けて階段を下りるとホテルです。

他の修行の方の投稿にもあったとおり、超便利なホテルです。

f:id:arasa-a-chann:20210315171510j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210315171520j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210315171532j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210315171542j:plain


早速、荷物を預けてまた、ゆいレールに乗ります。

次の駅の小禄駅で降りて、イオン那覇店に行きます。

ここも、一駅だったのに240円。たか~いって感じます😱。

ここも駅直結で、便利なショッピングセンターです。日曜日だったので、地元の方が多く買い物に来られていました。もちろん、皆さんコロナ感染予防対策はバッチリです。

f:id:arasa-a-chann:20210315172454j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210315172504j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210315172520j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210315172531j:plain

気温は福岡より5度ほど高いのに加え、着く頃に雨がぽつりぽつりで湿気もあったので、暑くなりヒートテックは辛かったです。

ちょうど、お腹も空いたのでランチにする事に。

全国区のお店もありましたが、やはりここは、沖縄ならではのものが食べたいので、【亀そばさん】に。沖縄そばの有名店のようで次から次にお客さんが注文していました。

メニューも色々あり悩んだ結果、日替わり定食

に決定。

肉とピーマンの炒めもの・沖縄そばのセット。ご飯は少なめでと注文したのですが、結構なボリュームで、完食はできませんでした。ごめんなさい😥

f:id:arasa-a-chann:20210315174442j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210315174453j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210315174505j:plain

本当に美味しかったです。ごちそうさまでした。

その後、お土産を買いに1階にある、お土産コーナーへ。

ここは、沖縄土産がよりどりみどりで、選ぶのが楽しいです。

f:id:arasa-a-chann:20210315174915j:plain


お土産もゲットして戻ろうと思ったのですが、沖縄のアイス【ブルーシールアイス】が目に入り、誘惑に負けて頂きました。何十年振りかなというほど久しぶりでした。

f:id:arasa-a-chann:20210315175645j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210315175657j:plain

アイスクリーム屋さんなのに、ぜんざいがあるところが沖縄らしいです。夏に行ったら、ぜんざいも外せないかも。

ここからは、歩いてホテルに戻りました。というのも、ホテルのスッタフさんが歩くと10分位って言われてたので、町散策をすることにしました。知らない町を歩くことは滅多にないので、なかなか楽しい時間でした。

途中、マックを発見。やはり、沖縄でした。シーサーがしっかり守っていました。

f:id:arasa-a-chann:20210315180241j:plain