2021JGC修行アラ還あ~ちゃん

アラ還にして初めての修行です!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第5回 2日目

今日は、秋田のパワースポット【太平山三吉神社総本山】に行きます。 その前に朝食。今回は、昨日調達したお惣菜と、長女の旦那様が作った『卵サンド』を頂きました。最近、婿殿がだし巻き卵にこだわって作っているそうで、昨日、長女にもたせてくれたのです…

第5回 1日目

今回の行き先は、秋田。初訪問です。それも羽田空港経由。 晴天に恵まれ、久々の通路2つある大きな飛行機に搭乗です。 JAL310便 福岡空港発11:00 羽田空港着12:40 モニター付きの飛行機にテンション上がります。早速、色々検索して、映画を見…

第4回 2日目

名古屋城は、ホテルからはその後の事を考えて、タクシーで移動。 5分程で到着。 名古屋城の象徴である【金の鯱】がお城から降ろされているということだったので、是非、見てみたいと思って行ったのですが、受付で尋ねると、「展示は、栄区の方です」 あちゃ…

第4回 1日目 パート2

名古屋駅は、やはり大都市の駅だけありかなり広く、結局、ホテルまで徒歩15分かかりました。 感じの良いフロントの方にチェックインして頂き、お部屋に入りました。 駅からはちょっと距離がありますが、今回も大浴場があったのでこちらに決めました。 大正…

第4回 1日目 パート1

今回は、JAL公式「JALダイナミックパッケージツアー」で予約しまた。 当初、仙台行きを予約していましたが、宮城県がコロナ感染者急増の為、県独自の緊急事態宣言が発出されたこともあり、今回は名古屋に変更しました。 といっても、普通に名古屋往復だと回…