2021JGC修行アラ還あ~ちゃん

アラ還にして初めての修行です!

番外編 母の日

今回は、番外編です。

5月9日「母の日」に母と妹との3人で、大江戸温泉物語西海橋ラソンホテル」を

訪れました。

普段、84歳にして一人暮らしをしている母に喜んでもらおうと遠方に住んでいる妹との

気楽な3人旅を計画しました。

大江戸温泉物語は、2年前に初めて「別府ホテル清風」に宿泊し、その頃は無料のバス

まで出ていてとてもサービスが良く楽しかった思い出があり、今回計画する時に「西海

ラソンホテル」が大江戸温泉物語のグループになっていた為、ここに決めました。当初電車での移動を予定しましたが、コロナ禍で高齢の母の事も考え、車で行くことしました。

f:id:arasa-a-chann:20210616154302j:plain

お天気にも恵まれ、二人をJR二日市駅でピックアップ後、いよいよ九州自動車から西九州自動車を通り、西海コラソンリゾートホテルを目指します。

途中、基山パーキングで軽く食事。名物基山ラーメン、美味しかったです。

一時間20分ほどで、ホテルに到着。敷地内に入ってすぐ、ヨーロッパの雰囲気が漂っていました。

f:id:arasa-a-chann:20210616154909j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210616154921j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210616154931j:plain

入り口で検温、消毒。チェックイン前にコロナ関係のアンケート記入と、感染予防は徹底されていました。

ここは、日本では珍しいシステムのオールインクルーシブなので、ロビーでは早速、ウエルカムドリンクのサービスがありました。普通は、コーヒーやお茶等のソフトドリンクだけですがなんと、ビールもあります。それだけではなく、柿の種やナッツのおつまみにソフトクリームまでありました。とても感動でした。

f:id:arasa-a-chann:20210616160359p:plain

f:id:arasa-a-chann:20210702160445j:plain




f:id:arasa-a-chann:20210616160212j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210616160223j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210616160234j:plain

まったりと休憩し、お庭の堪能して、お部屋に移動しました。その前に浴衣を選びます。これは、大江戸温泉物語ではどこもされているもので、素敵な柄の浴衣が数種類あるので、少し迷うほどです。

 

f:id:arasa-a-chann:20210702160530j:plain

今回のお部屋は、お部屋から海が見えるオーシャンビューでした😃。といっても、ハワイのような砂浜ではなく、漁港でしたが😅

f:id:arasa-a-chann:20210702160902j:plain

でも、開放感があり癒やされる景色です。また、和洋室だったので3人でもゆとりの空間でした。

お部屋で休憩後、早速、温泉へ。

f:id:arasa-a-chann:20210702162138j:plain

温泉に入り口に、混雑状況の表示に可愛い演出がありました。金魚鉢にアヒルのおもちゃ🐤を浮かばせてありました。コロナ禍にあって思わず、ホッとする瞬間でした。

(後で、アップの写真を撮ろうと思っていたのですが、、、😥

露天風呂もあり、こちらからも海が見え開放感があります。また、シャンプーバーがあり、普段はなかなか買えないような高級なものもあるので、テンションが上がります。行かれる方はぜひ、お試しを😉

お風呂上がりに、ロビーのラウンジでまたまた休憩😋

f:id:arasa-a-chann:20210702162051j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210702162108j:plain

夕食は、お待ちかねのバイキング。

夕食会場もヨーロッパをイメージしているような、素敵なところでした。

f:id:arasa-a-chann:20210702162422j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210702162433j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210702162443j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210702162453j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210702162507j:plain

もちろん、食べ飲み放題です。お刺身、お寿司、揚げたて天ぷらにローストビーフもあ

り、長崎らしく皿うどんもありました。どのお料理もすべて美味しく、大満足でした。

飲み物もビール、焼酎や日本酒はもちろん、ワインやサワー等もありました。さらに、

お子様連れには、ベビーフードまで用意されていて、3世代で楽しめるところだなって

実感しました。最後のデザートは、もう無理と思ったのですが、やはり、別腹で頂きま

した。本当に美味しかったです。

f:id:arasa-a-chann:20210702163612j:plain

夕食後は館内を散策。

漫画コーナー、キッズルーム、マッサージチェア(無料)もありました。

f:id:arasa-a-chann:20210702163656j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210702163707j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210702163717j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210702163834j:plain

夜もおしゃれにライトアップされていました。