2021JGC修行アラ還あ~ちゃん

アラ還にして初めての修行です!

第3回 1日目

今回は、4月が誕生日の夫のお祝いを兼ねての伊丹空港往復です。

行き先は、夫の希望で、10年振りの京都です。

土曜日14時まで仕事をして、福岡空港に。

午前中は快晴だったのですが、午後からは曇天。

JL2058便 福岡空港 15:55発 伊丹空港 17:05着

f:id:arasa-a-chann:20210413161409j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210413161419j:plain

天気予報では、日曜日は一日雨。どうなることやら、、、。

 

伊丹上空は、晴れ間も出ていたので、なんとかもってくれればと祈りながら、バスで京都を目指しました。

f:id:arasa-a-chann:20210413161847j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210413161900j:plain

途中、渋滞もなく50分もかからず、京都駅前八条口に到着。

超便利です。

ホテルは、八条口から3分程の「リーガ グラン 京都」です。

こちらは、2020年7月開業。リーガロイヤルホテルグループのちょっと高級なビジネスホテルという感じの新しいホテルで、大好きな大浴場もあります。

f:id:arasa-a-chann:20210413163756j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210413163807j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210413163817j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210413163828j:plain

部屋は、コンパクトで荷物を広げるスペースがなく、狭さな否めないです。が、アメニティや飲みもの等、必要なものはセットしてあります。

f:id:arasa-a-chann:20210413164232j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210413164243j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210413164252j:plain

大浴場もありますが、部屋風呂はユニットバスではなく、家庭用のお風呂なので、部屋風呂でも十分です。

f:id:arasa-a-chann:20210413164514j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210413164532j:plain

↑は、部屋からの風景。

また、ロビー横のラウンジでは、17時までフリードリンクがあり、コーヒー始めジュースや紅茶等もありました。

少しお部屋で休憩して、夕食と取るため近くの居酒屋さんに行きました。

串揚げがメインのお店で、美味しかったのですが、結構忙しいようで、注文が間に合わないようでした。

ただ、ここで素敵なポスターを目にしました。それが、こちらです。

f:id:arasa-a-chann:20210413165236j:plain

この時期にドンピシャで京都に来れる機会もなかなかないかもと思い、行くことにしました。

東寺はここから徒歩で、15分ぐらいだったので歩いて行きました。

初めての東寺、行ってよかったです。

f:id:arasa-a-chann:20210413165621j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210413165631j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210413165642j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210413165655j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210413165704j:plain

少し散り始めていましたが、素晴らしかったです。お薦めです。

帰りも歩くのはしんどかったので、市バスで帰りました。

京都駅でも、素敵な夜景に会えました。

f:id:arasa-a-chann:20210413170029j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210413170039j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210413170049j:plain

結構歩いたので、スマホ歩数計をみると

f:id:arasa-a-chann:20210413170200j:plain

でした😫。

ホテルに戻って、大浴場で疲れをとり、休みました😴。