2021JGC修行アラ還あ~ちゃん

アラ還にして初めての修行です!

1日目フライト パート2

検査場を抜けて、ゲートに向かう途中に、DUTY FREEのTギャラリアがあります。

やはり、コロナの影響でこの時間は、お客様はほぼいないという状況。

早く、元の環境になることを切に願うばかりです。

28番ゲートは、エスカレーターで下に降りたところにあります。

ここからは、RACのプロペラ機で回ります。

13列横4席のこじんまりとしていますが、席はゆとりがあります。

仕事関係の方々が搭乗されている感じで、6割ぐらいは乗っていました。

コロナの影響で、機内サービスは無しでした。できれば、小さいもので良いので、

お水ぐらいは欲しいと思いました。

RAC847便    那覇空港 13:00発 北大東島 14:00着

もちろん、初上陸です。

で、30分後には離陸の為、南大東島行きの方は待合室で待機です。

地元の方も2割位いらっしゃた感じです。

RAC836便 北大東島14:40発 南大東島15:00着

いつか、ゆっくり観光してみたいです。

那覇に戻ります。

RAC868便 南大東島 15:30発 那覇 16:40着

そして、今日最後のフライト 宮古島の行きます。

JTA571便 那覇 17:20発 宮古島 18:10着

宮古島空港からホテルまで、車で10分とあったので、バスもあるだろうと特に調べて

なかったのですが、バス停に行くと若い女性が一人いました。もしかしたら、同じ修行の方かな?と思い、声をかけるとやはりそうでした。

ちょうど、バスが来る時間だったのですが、島時間があるからどれくらい待てば来るかはわからないですね、とか話していたところにバスが来ました😆。

車内は、2人以外乗る方いなく、宿泊先のホテル 『ホテルピースアイランド宮古島市役所通り』 に到着しました。

彼女は、今年3回めの修行とのことで、来月には達成するそうでした。いいなぁーー。

で、翌朝は、バスは時間的に無理だったので、彼女とタクシーで空港に行くことにして、フロントで別れました。

夕食は、ホテルの方に聞いて食べに行こうと思っていたら、宮古島も19:00オーダーストップなので、ほとんどのお店はもうすぐ閉まります、とのことで、ダッシュでお店に飛び込んだのですが、1軒目は断られ、2軒目で受け入れて頂きました。

沖縄といえば、ゴーヤチャンプルは絶対外せないと思って、注文。あと、スパムお寿司。やはり、美味しかったです。

その後、ホテルに戻り、大浴場で汗を流して翌日に備え、就寝しました。

では2日目は、後日アップします。