2021JGC修行アラ還あ~ちゃん

アラ還にして初めての修行です!

第6回

今日からの3回は、本当の修行です。

というのも、福岡=宮崎往復を一日に2往復します😣

初めは、それなりに楽しいかもって思っていたのですが、、、やはり、修行でした。

今回は日帰りなので、車で空港まで行き、民間の駐車場に停めて行くことにしました。

f:id:arasa-a-chann:20210702171750j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210702171800j:plain

この駐車場から徒歩5分との事でしたが、たしかに空港のターミナルの端まではそのくらいでした。が、そこからが長く、歩けど歩けど壁があるという感じで、ちょっと距離がありました。

でも、この辺りで一日800円は格安なので、有り難かったです。

f:id:arasa-a-chann:20210702172131j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210702172143j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210702172156j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210702172208j:plain

早速、チェックイン。

チケットを4枚出してもらいました。

まず、JAL3265便 福岡空港9:50発 宮崎空港10:35着

f:id:arasa-a-chann:20210702172455j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210702172506j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210702172602j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210702172705j:plain



f:id:arasa-a-chann:20210702172626j:plain

この日は晴天だったので、上空からは阿蘇山も見え、文字通りのあっという間に宮崎空港到着です。

宮崎空港は正式名称が、宮崎ブーゲンビリア空港となっていて、飛行機を降りてすぐボーディング・ブリッジにブーゲンビリアが描かれていました。

f:id:arasa-a-chann:20210702173344j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210702173353j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210702173458j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210702173509j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210702173519j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210702173529j:plain

空港内は、リゾート感満載。

有名なゴルフ場も多いようです。

f:id:arasa-a-chann:20210702173713j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210702173723j:plain

カードラウンジもありました。が、私が持っているカードは対象外だった為、利用できず残念でした😓。

f:id:arasa-a-chann:20210702174851j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210702174902j:plain

そうこうしていると2回目のフライト時間に。

JAL3626便 宮崎空港11:10発 福岡空港12:05着

f:id:arasa-a-chann:20210702175158j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210702175210j:plain

長崎 普賢岳です。上空からはっきり見えました。

f:id:arasa-a-chann:20210702175514j:plain

程なく、福岡空港に到着。

ちょうど、お昼ごはんの時間。

福岡空港はリニューアルして、食べるところもたくさんあり迷います。

今回は、こちらへ↓

f:id:arasa-a-chann:20210702175801j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210702175811j:plain

滑走路が見える店舗で、最高のロケーションです。

頂いたのは、焼き鳥重です。とても美味しく頂きました。お勧めです。 

f:id:arasa-a-chann:20210702180254j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210702180303j:plain

あまり時間もなく、急ぎ目に食べて搭乗口へ。

JAL3631便 福岡空港13:20発 宮崎空港14:05着

同じ路線なので、「あっ、さっきもあの方いたような、、」と思われる修行の方もチラホラ😅

宮崎線は、お得な路線なので、回数修行の方が多いようです。

あっという間に宮崎空港到着。

ここで、おもしろいというか、他の空港では見たことがないものを発見😆

f:id:arasa-a-chann:20210702180914j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210702180925j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210702180934j:plain

【もしもしコーナー】です。

保安検査場に入った人とぎりぎりまでお話できるように、設置されているものでした。この時は、一組だけ話されていました。が、後にも先にも他の時間帯は見かけませんでした。夏休み等、子供さんが多い時は利用が多いのかもですね。ていうか、今は小学生でもスマホを持っている時代なので、使う人自体少なくなっているのでしょう。

この日、最後の搭乗です。

JAL3632便 宮崎空港14:35発 福岡空港15:25着

f:id:arasa-a-chann:20210702181728j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210702181747j:plain

これを、あと2回して、40回達成しました😁。