2021JGC修行アラ還あ~ちゃん

アラ還にして初めての修行です!

第3回 3日目 パート1

最終日です。朝から晴天に恵まれ、テンションも上がります。

今回、一番楽しみにしていた「伏見稲荷大社」に行きます。

JR 京都駅から5分、稲荷駅を出るとすぐに鳥居が迎えてくれます。

f:id:arasa-a-chann:20210415183608j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210415183619j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210415183631j:plain

やはり、人気のスポット。平日の10時過ぎでもまあまあの人出でした。

もちろん、皆さん、コロナ対策でソーシャルディスタンスはされていました。

早速、本殿を参拝して、いよいよメインの千本鳥居を目指します。

f:id:arasa-a-chann:20210415184436j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210415184446j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210415184457j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210415184508j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210415185931j:plain

 



f:id:arasa-a-chann:20210415185951j:plain


圧巻でした。現在は、1万基以上あるそうです。

行きたいと思ってたわりに、対して調べて行かなかったのですが、奥社奉拝所からが「お山めぐり」のスタートでした。そうとは知らず、軽い気持ちでせっかくだから行ってみようと思ったのが、運の尽き。ちょっとした登山でした😥。

それでも、途中の四ツ辻まで頑張って上りました。

f:id:arasa-a-chann:20210415190247j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210415190259j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210415190310j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210415190322j:plain

f:id:arasa-a-chann:20210415190333j:plain

京都市内が一望。茶屋でのソフトクリーム、最高でした。

有り難いパワーを頂き、下りました。